お知らせ

自治体議員選挙候補者を募集します

私たちと新しい政治にチャレンジしよう

立憲民主党岡山県連合では、以下のとおり岡山県内の、自治体議員選挙(市議選・町議選など)候補者公募を実施しています。
(今後、県内で予定されている選挙については、ページ下部に載せてあります)

1 自治体議員選挙候補者公募の応募資格
立憲民主党の綱領や基本政策に賛同し、その実現に向けて共に活動できる人材。また被選挙権を有する者または有する予定の満25歳以上の者。

2 応募期間
2020年3月1日~8月31日

3 応募方法
応募希望者は、応募期間中に以下の書類を立憲民主党岡山県連合宛にご郵送またはメールで送信ください。

・本人の経歴書(ファイルをダウンロードの上、記入してください。)
ファイルはこちら→ 2020公募経歴書PDF版  2020公募経歴書Word版
・応募にあたっての考えを記載した小論文(800字以内)
※選挙出馬を決意または検討している理由とその選挙名、議員となってどんな課題を解決したいのか、立憲民主党をなぜ選択したのかについて触れたもの。
※小論文の様式は問いません。

4 応募書類提出先
郵送またはメールでお送りください。
(郵送先)
立憲民主党岡山県連合
〒700-0971 岡山県岡山市北区野田3丁目5-8 安井ビル203
(メール送信先)
info@cdp-okayama.com

※郵送の際には封書の表面に「公募書類在中」と記載してください。
※メールの際には件名に「公募応募メール」と記載してください。
※提出いただいた申請書類等は、返却いたしません。
※応募者の個人情報等は、他の目的に使用・公開することはありません。
※応募者について、応募者の現所属先等に問い合わせをすることはありません。

5 候補者公募の選考
選考は、立憲民主党岡山県連合常任幹事会において、公正・厳正に選考を行います。
書類審査の結果については、選考が終了次第、応募者に通知します。
第一次選考を通過した応募者に、第二次選考として面接審査を実施します。
面接審査の詳細は、第一次審査を通過した応募者に通知します。

6 公募合格者の立候補準備
公募合格者については、出馬を予定している当該自治体の立憲民主党組織との連携や立候補準備について具体的な内容をサポートしていきます。
また、立候補準備の一環として、候補者としてのスキルアップの機会提供やバックアップ体制等について、連携して対応していきます。

7 候補者公募に関するお問い合わせ
立憲民主党岡山県連合
〒700-0971 岡山県岡山市北区野田3丁目5-8 安井ビル203
TEL:086-244-7000
Mail:info@cdp-okayama.com

8 今後予定されている県内の自治体議員選挙一覧

2020年2月29日